ヤフーオークションIDを完全削除する方法

TOP > ヤフーオークションIDを完全削除する方法


オークション参加に当たっての登録は割と簡単ですが、削除となるとなかなか難しいものです。

これは不用意に会員数を減らさない為の工作かと思われても仕方ないと思います。

個人情報漏洩事件で、お詫びのメールが届きましたが、やはりID削除方法については一切触れていませんでした。

そこで今回は、ヤフーIDを削除する方法を初心者レベルで説明します。

削除手順は、ヤフーでの各利用設定を解除していき最後にIDを完全削除します。
途中の過程を抜かすと削除できませんのでご注意ください!

リンク先に関してのアドレスは一切記入しませんので、基本的にはYahooJAPAN トップページから進んでください

最初に・・・

説明を簡略する為に用語の説明をします。

TOPYahooJAPAN トップページ

オークションTOPTOPから買うのオークションにはいったページです(オークションホーム

オプションオークションTOPの右上にあります。オークション利用に関しての設定をするところ

IDYahooIDのことでオークションやメール用の基本ID(こんにちは****さんの部分)

PASS=ログイン用のパスワードです。

セキュリティーキー暗証番号(セキュリティーキー)クレジットカード登録やペイメント登録・変更に必要なパスワードです。



削除手順

0ログイン
オークションIDPASSのご用意をお願いします。

TOPオークションTOPオプションオークションIDPASSの入力

IDPASSワードを忘れた場合は、オプションを選びログインボタン下のパスワード再発行を選びます。次のページで確認項目を入れてください


1プレミアム会員の登録の解除

オプション利用開始/Yahoo!プレミアム会員登録・登録の解除・登録情報の変更 プレミアム会員登録の解除→次の項目ではいを選べば解除になります。

※これを行なうとオークションに実質参加できなくなります。この時点では、評価に関してすべて残ります。
プレミアム参加費は、その月分の引き落としが最後になります。


2ヤフーペイメント受取口座削除(ペイメント利用を行なっていない方はへ)
セキュリティーキー
のご用意をお願いします。

オプションYahoo!ペイメント 利用明細受取口座削除セキュリティーキー入力→次の項目ではいを選べば解除になります。

セキュリティーキーを忘れた場合は、オプションYahoo!ペイメント 利用明細受取口座削除を選び次へボタン下の暗証番号の再発行を選びます。次のページで確認項目を入れてください
ペイメントを使って取引が完了していない場合は、削除を行なうと以後取引ができません

3Yahoo!ウォレットの削除

TOP(ログインしておいてください)→買うカテゴリのペイメント→Yahoo!コンテンツの中のウォレト登録情報の確認、変更セキュリティーキー入力→最下部のYahoo!ウォレットの削除→次の項目ではいを選べば解除になります。

※オークション利用料やショッピングでの未払いがある場合は、早急な削除はできません
ヤフーのメールアドレスを使用する方は、ここまでで終了、しかし評価は残ります。

4ID削除(すべての利用を停止、アドレスも評価もなくなります)

TOP→右上のヘルプYahoo! JAPANのページに関する全般的なヘルプの中の登録関連ヘルプYahoo! JAPAN IDの削除の中の削除するには →説明の中の中段あたり1 ID削除ページPASSを入力→このIDを削除するボタンを選べば完全削除となります。


以上の手順が、ヤフーオークションID削除方法となります。

当然、IDを使用してのヤフーの色々なコンテンツなどの利用も不可能となります。

この内容は、オークションID削除を推進するものではありません、この情報を元に出た損失・損害等当方には、一切かかわりありません、あくまで情報ですので、自己判断においての利用をお願いします。

上記の内容は、すべて私個人に著作権があり販売・転用を行なうことを禁止します。

又、この情報は販売目的で作成したものではありません、内容に関しての問い合わせ等には一切お答えしません。

感想はこちらへご意見・お問い合わせ

ヤフーオークション情報_暴露屋本俸 http://banban4444.fc2web.com/


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送